2013年08月15日

出会い

そこで、FXを勉強することにしました。

はっきりって、遅い、と思います。

よく何も知らずにやっていたと思います(正確にはローソク足と二本の線があることは知ってましたが)。

ネット、雑誌、本とFXに関する情報が容易に得られることを知りました。

そして、指針となるものがあることを知りました。
テクニカルとファンダメンタルというものです。

しかし、やっぱり難しい。

そこで、いろいろ探しているとこれを見つけました。

「勝率9割!損切り不要のFX投資術」


色んな物が、本当にある中、私の心に引っかかったのはこの言葉でした。

「損切り不要」

FXを調べれば調べるほど、「損切り」の重要性を語るサイト、本に出くわします。

しかし、損はしたくない。

ロスカットを食らってしまった私に、損することは、本当にきつい。

「損切り不要」

本当に魅力的に見え、キラキラしていました。

そこで、一歩踏み込むことにしました。

posted by ゆーなみ at 10:21| 「勝率9割!」との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FX破産寸前&撤退覚悟

ある日の夕方、会社の帰りでした。
いつもの通りスマホでFX取引画面をみてみると、ずらずらとあるはずの
ポジションが、ひとつもありませんでした。

これは……。

ロスカット!

やってしまった。

50万円ほどあった所持金が、あっという間に10万ちょっと。

FX、怖い。
FX、破産。
FX、大損。

正直、儲けたかった。少しでも余裕が欲しかった。昼のカップラーメンや
立ち食いそばをコンビニ弁当屋や定食屋のランチにしたかった。マジで。

ここでやめてもいいかもしれません。ここが辞めどきなのかもしれません。

幸い、少しですが預金がありますし、FXにも10万あります。

もう手を引いいて、素直に働いて過ごそうとも思いました。

しかし、やっぱり、稼ぎたい。

もう一度、チャンスを。

というか、このままでは終わりたくない。

そこで、FXを勉強することにしました。
posted by ゆーなみ at 10:15| 「勝率9割!」との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

「感」での取引

私ゆーなみがしてきた方法は、

チャート見て上がってたら買って下がったら売りで注文してました。

「トレンドを読んで注文」

なんて言い方で儲けが出ているうちはよかったのですが。

実際は、なんせ、

ですから。

それでいつの間にか含み損がたまり始めて、だんだんと身動きが取れなくなってしまって。

そして、とある日の朝、FX業者からメールが。

「証拠金不足」

なんだ、そりゃ!!!

それは「そのまま放置しておくロスカット全部清算します」という恐怖の内容でした。

しかし!

損はしたくない。

だから……

損切りなんてありえない!

なので、足りない分入金しました。

しかし、これって地獄ですね、
正直言って。

分かっているんですけど、でも
「損したくない」
という思いが強くて強くて。

なんて、わがままな自分……。

そんな私に天罰がくだりました。
posted by ゆーなみ at 17:29| 「勝率9割!」との出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

